人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル近辺の美味しいレストラン食べ歩き
by seafoodie
プロフィール
シアトル在住のAlexです。美味しいものが大好きなので、レストラン訪問記をまとめてみました。

サイトの意図や星づけに関しては、はじめにをお読みください。

シアトルのレストランをお探しの方は、下の「カテゴリ」の中から [一覧] シアトル をお選びください。

日記はこちら
カテゴリ
全体
はじめに
[一覧] シアトル
[一覧] 北アメリカ
[一覧] ヨーロッパ
[一覧] アジア
[一覧] 南アメリカ
[一覧] オセアニア
シアトル
北アメリカ(シアトル以外)
ヨーロッパ
アジア
南アメリカ
オセアニア
以前の記事
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2005年 12月
2005年 08月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 08月
2004年 04月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2001年 01月
検索
その他のジャンル


Carmen Mirador de Aixa (カルメン・ミラドール・デ・アイシャ)
Carmen Mirador de Aixa (カルメン・ミラドール・デ・アイシャ)_b0198361_9371318.jpg

★★★½
スペイン料理
Carmen Mirador de Aixa
Carril de San Agustín, 2
Granada, Spain

グラナダの最後の夜は、いい景色の場所に行きたかった。日本のガイドブックにもRick Stevesの本にも、このCarmen Mirador de Aixaのことが書いてあった。TripAdvisorも概ねポジティブな意見ばかりだったので、ここを予約することにした。景色が売りの場所は食べ物のクオリティが悪い場所が多いんだけど、今夜は景色がメインだし、これほど大勢の人が勧めていれば食べ物もダメダメってことはないだろう。

Carmen Mirador de Aixaは、サン・ニコラス展望台から歩いて5分ほどのところにある。残念ながら雨が降っていたんだけど、テラス席の半分はカバーされていて、しかもガスヒーターがあるので寒いということはない。最初の客だったので、カバーされているギリギリのテーブルを取ることができた。

Carmen Mirador de Aixa (カルメン・ミラドール・デ・アイシャ)_b0198361_9371648.jpg
この景色は何物にも代えがたい

まずはサービスの一品。これは何だったかすっかり忘れてしまった。サルモレホの上にポテトが載ってるんだったかな? 感動するほどでもないけどとても美味しい一品で、クオリティの不安を拭い去ってくれた。

Carmen Mirador de Aixa (カルメン・ミラドール・デ・アイシャ)_b0198361_9371870.jpg
サービスの一品

僕はアペタイザーにKumatoというトマトのサラダを注文した。Kumatoというのはスペインで開発されたトマトの一種で、緑と赤が混じったような色が特徴的。このスライスの上にパルメザンチーズとトリュフが載っていて、オリーブオイルがたっぷりとかかっている。Kumatoは初めて食べたけど、甘味と酸味が程よくブレンドされたトマトという感じで、僕は大好きだった。オリーブオイルがその風味を一層際立てている感じがする。上のトリュフはほとんど香りはせず、パルメザンチーズもこのKumatoには余計な感じだった。だからチーズもトリュフも避けて、Kumatoばかり食べてた。

Carmen Mirador de Aixa (カルメン・ミラドール・デ・アイシャ)_b0198361_9372080.jpg
Al-Quibla (kumato, parmesan and truffle)

同行人はスペインのチーズ盛り合わせ。6種類ほどのチーズが載ってきて、どれも美味しかった!

Carmen Mirador de Aixa (カルメン・ミラドール・デ・アイシャ)_b0198361_9372311.jpg
Assortment of Spanish cheeses

僕のメインはビーフのシシケバブ。エビもついてきた。ローズマリーとデーツのソースはほんのりと甘いし、串に刺さったビーフの隣にはリンゴがあるので、ビーフの味を楽しんでいるとフルーティーな香りが鼻に抜けるって感じで、なかなか面白かった。僕は甘いソースはあまり好きではないんだけど、肉自体は塩味がついているので、とてもいいコンビネーションだったと思う。

Carmen Mirador de Aixa (カルメン・ミラドール・デ・アイシャ)_b0198361_9372534.jpg
Skewer of beef fillet and prawns with a sauce of rosemary and dates

同行人は炭火焼のラムチョップ。香ばしい匂いを放っていて、シンプルな味つけでとても美味しかった。同行人はすごく気に入って、手に持って骨の周りの肉までガジガジと食べてた。

Carmen Mirador de Aixa (カルメン・ミラドール・デ・アイシャ)_b0198361_9372762.jpg
Charcoal-grilled lamb chops

デザートはいらないと伝えると、サービスのデザートが出てきた。ベリーのシャーベットにポッキーが刺さってる。これは結構甘かったけど、量が少なかったのでペロッと食べられてしまった。美味しかった!

Carmen Mirador de Aixa (カルメン・ミラドール・デ・アイシャ)_b0198361_9372952.jpg
サービスのデザート

なるほど、これは人気があるのも頷ける。料理に対しては少しだけ考えすぎの傾向があるものの、この素晴らしい景色に負けないくらいのクオリティはある。静かで、でもポイントは抑えたサービスも見事だった。
by seafoodie | 2013-10-22 20:30 | ヨーロッパ
<< Bodegas Castañe... Zakuro (ザクロ) >>