人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル近辺の美味しいレストラン食べ歩き
by seafoodie
プロフィール
シアトル在住のAlexです。美味しいものが大好きなので、レストラン訪問記をまとめてみました。

サイトの意図や星づけに関しては、はじめにをお読みください。

シアトルのレストランをお探しの方は、下の「カテゴリ」の中から [一覧] シアトル をお選びください。

日記はこちら
カテゴリ
全体
はじめに
[一覧] シアトル
[一覧] 北アメリカ
[一覧] ヨーロッパ
[一覧] アジア
[一覧] 南アメリカ
[一覧] オセアニア
シアトル
北アメリカ(シアトル以外)
ヨーロッパ
アジア
南アメリカ
オセアニア
以前の記事
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2005年 12月
2005年 08月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 08月
2004年 04月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2001年 01月
検索
その他のジャンル


Historische Wurstküche (ヒストリッシェ・ヴルストキュッヘ)
Historische Wurstküche (ヒストリッシェ・ヴルストキュッヘ)_b0198361_214648.jpg

★★½☆
ドイツ料理
Historische Wurstküche
Thundorferstr 3
Regensburg
0941-466-210

レーゲンスブルク行きを決めた理由の一つ、というかほとんどトップの理由が、このHistorische Wurstkücheというソーセージ屋さんだった。なんでもドイツで一番古いソーセージのレストランで、小ぶりのソーセージを炭焼きにしていてものすごい人気だとか? もうこれを読んだ瞬間に、このソーセージを味わいたくて仕方がなくなってしまった。

ここの店は屋外の席しかない。ビヤガーデンといった雰囲気。天気がよかったのでものすごく気持ちがよかったけど、雨が降ったら結構大変かもしれないなぁ。

Historische Wurstküche (ヒストリッシェ・ヴルストキュッヘ)_b0198361_215882.jpg
ドナウ河沿いの店の近くは、いい匂いでいっぱい

大きなテーブルに相席で座ると、いきなり「ソーセージ?」と聞かれる。ここはソーセージしかない店。デフォルトでザワークラウトがついてきて、ソーセージは6、8、10、12本から選べる。僕は6本を選択。そしてもちろんビールも!

小ぶりのソーセージはプチンという感覚で切れて、とても香りがいい。ソーセージの肉汁と、炭焼きのちょっと焦げた香ばしい味が口の中いっぱいに広がって、ああっ…! そんなに天地がひっくり返るほど美味しいってわけじゃないけど、素晴らしい味わいだということには変わりない。ザウワークラウトはそのままでは僕にはちょっと酸っぱいけど、ソーセージと一緒に食べるとまた口の中に違った次元の味が広がる。テーブルにはマスタードも置いてあるんだけど、こいつが甘い! なんでも伝統的な甘いマスタードらしいんだけど、僕はつけない方が好みかなぁ。特にビールと一緒だと、甘いとちょっと(笑)。

Historische Wurstküche (ヒストリッシェ・ヴルストキュッヘ)_b0198361_22980.jpg
ソーセージ6本とザウワークラウト!

いやいやいや、本当に評判通りの味だったと思う。うん、これを味わいにレーゲンスブルクに来ることができてよかった! 老舗ってのは、何物にも動かされない自信に満ち溢れた味を提供してくれるところが多いけど、ここもまさにその一つだった。
by seafoodie | 2011-04-21 00:00 | ヨーロッパ
<< Historisches Ec... Spätzle-Schwob ... >>