人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアトル近辺の美味しいレストラン食べ歩き
by seafoodie
プロフィール
シアトル在住のAlexです。美味しいものが大好きなので、レストラン訪問記をまとめてみました。

サイトの意図や星づけに関しては、はじめにをお読みください。

シアトルのレストランをお探しの方は、下の「カテゴリ」の中から [一覧] シアトル をお選びください。

日記はこちら
カテゴリ
全体
はじめに
[一覧] シアトル
[一覧] 北アメリカ
[一覧] ヨーロッパ
[一覧] アジア
[一覧] 南アメリカ
[一覧] オセアニア
シアトル
北アメリカ(シアトル以外)
ヨーロッパ
アジア
南アメリカ
オセアニア
以前の記事
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2005年 12月
2005年 08月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 08月
2004年 04月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2001年 01月
検索
その他のジャンル


Ponti Seafood Grill (ポンティ・シーフード・グリル)
Ponti Seafood Grill (ポンティ・シーフード・グリル)_b0198361_1418460.jpg

★★½☆
シーフード
Ponti Seafood Grill
3014 3rd Ave N
Seattle, WA 98109
206-284-3000

Ponti Seafood Grillは、アメリカに来て間もない頃、会社の英会話の先生が勧めてくれた場所。その頃は何度も通ったりしてたけど、いつの間にか行かなくなっちゃったんだよな。味が落ちたと感じたのかな? フリーモントブリッジのすぐ脇にあって、夏のブランチやランチは運河を望むパティオに座ることができて、とても気持ちがいい。今回はDine Around Seattleの$30ディナーを食べに行ってきた。

$30ディナーのせいかレストランは人で溢れていて、僕たちはバーの奥にある小さなサブダイニングに通された。ここのメインダイニングは結構雰囲気が良くて好きだったので、ちょっと残念。まぁ当日の予約だったから仕方ないか。

僕はアペタイザーにクラムを注文。昨日のAnchovies & Olivesで食べたクラムに比べると、ほんの少しだけ泥臭さを感じる気がしたけど、レモングラスの味を基にしたスープが味を引き立てていてとても美味しかった。クラムが美味しいかどうかで、だいたいレストランのレベルって判断できると思う。

Ponti Seafood Grill (ポンティ・シーフード・グリル)_b0198361_1418087.jpg
Manila Clams: Steamed in Ginger, Lemongrass Coconut Sake Broth, Miso Butter, Green Onion, Fresh Basil Garnish

同行人が頼んだのはエビに薄く衣をつけて揚げたもの。微かな甘みあって普通に美味しかったけど、エビの身の味は少し薄い感じがしたかな。

Ponti Seafood Grill (ポンティ・シーフード・グリル)_b0198361_1418123.jpg
Tempura White Gulf Prawns: Mango Wasabi Coulis

アヒ・ツナを頼んだんだけど今夜は売り切れてしまったらしく、代わりに頼んだのがこの鱈。身は瑞々しくて柔らかくて、最初はとても美味しいと思ったんだけど、しばらく食べているうちに油の重さが気になってきた。そんなに油を使ってるようには思わなかったんだけど、なんでだろう? あと、ここのシェフの性格なのかな。この身も微かに甘く調理してあって、ニンジンのソースは甘すぎて僕には余計に思えた。

Ponti Seafood Grill (ポンティ・シーフード・グリル)_b0198361_1418031.jpg
Alderwood Smoked Pacific Coast Black Cod: Five Spice Cure, Sesame-Carrot Sauce

同行人のメインはキングサーモン。これも内部は瑞々しく文句のない仕上がりだけど、またもや表面に微かな甘みを感じる。やっぱりここのシェフの好みの調理法なのかもしれないな。最近食べたサーモンの中では、かなり美味しい部類に入ってたと思う。

Ponti Seafood Grill (ポンティ・シーフード・グリル)_b0198361_1418233.jpg
Grilled Wild King Salmon: Soy Cilantro Lime Sauce

僕のデザートはチョコレートケーキ。外側は思ったよりも甘くなくて美味しかったんだけど、中にトロリとしたチョコレートソースが入っていて、それが結構重いので全部は食べられなかった。口が曲がってしまうような甘さのアメリカのデザートとは違って、上品な甘さだったけど。

Ponti Seafood Grill (ポンティ・シーフード・グリル)_b0198361_1418425.jpg
Chocolate Cake

同行人のデザートはシャーベット。オレンジが二つと洋ナシが一つ。シャーベットは普通酸味が強くて僕は好きじゃないことが多いんだけど、このシャーベットは酸味があまりなく、柔らかな甘さでとても美味しかった。

Ponti Seafood Grill (ポンティ・シーフード・グリル)_b0198361_1418436.jpg
Sorbet

しばらくぶりのPonti Seafood Grill、なかなか美味しかったと思う。でも今回改めてメニューを眺めてみて思ったんだけど、ここって結構高いんだよなぁ。ほとんどのメインディッシュは$25以上のものばかり。$30ディナー月間じゃなかったら、今回のディナーは倍くらいの値段がしたと思う。そのくらいの値段だったら他にももっと美味しいレストランがあるから、そっちに行っちゃうかもしれない。

でも夏や天気のいい日に、ここのパティオで食べるブランチは美味しいんだよな。今度また友達を誘ってここでブランチをすることにしようかな。
by seafoodie | 2010-11-07 22:19 | シアトル
<< Toulouse Petit ... Anchovies & Oli... >>